20.3.11

バードバス

フロントガーデンで写真を撮っていると、パシャパシャと水の音が。
何かと思ってお隣さんのお庭を見るとバードバスでクロウタドリが水浴びをしていました。


神戸の地震の時、水、ガス、電気が全てストップし、長い間お風呂に入れませんでした。
しばらくして自衛隊が近くの小学校の校庭にテントを張り、お風呂を用意して下さいました。
お湯はどこかの温泉から運んできたお湯でした。
久しぶりに暖かいお風呂に入ったときは体も心も暖まり本当に嬉しかった。

今日、岩手県釜石市で自衛隊がテントを張りお風呂を用意されたそうですね。
きっとそれは私も使ったあのお風呂。
また出番があったことはつらいけれど、たくさんの人たちに喜ばれたことでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿