7.3.11

キッチンも春の模様替え

うちのキッチンには調理台の上に収納棚を付けていません。
オランダ人は背が高いのでいいのですが、私は日本人の平均身長程度ですので
高いところにある収納棚は不便なんです。
その代わりにアイランド式の棚を置いています。
その上に炊飯器やフィッシュロースターなどのキッチン器具を置いているのですが、
これはできれば隠したいものなのでその前にキャニスターやコランダーなどの
ホーロー製品を置いていました。

ふと思い立ってこのコーナーを春っぽく模様替えをしてみました。
といっても、ホーローがかごに変わっただけなんですが。
でも雰囲気はがらりと変わりました。


春っぽい雰囲気のキッチンに立つのが楽しくなりました♪

2 件のコメント:

  1. 調理台の上に収納棚、置いてないのが普通なんですね~*
    アイランド式の棚を置いていると言う事なので、
    やっぱり、キッチンルームも、広いんですね!
    憧れちゅいます。
    カゴや、ガラスの週の瓶に、色々な物を入れて置くと、
    本当に素敵になりますよね~*

    私も、家の仕事が忙しくなる前に、キッチンの所大掃除しないとです。

    返信削除
  2. ふぅ*さん、おはよう~。

    調理台の上に収納棚があるのが普通なんですが、手の届かないところにあっても不便なだけなので付けませんでした。その代わりに飾り棚をつけてもらって好きなホーローを飾っています♪
    またアップしたいと思いますがその前にお掃除しないと(笑)

    返信削除